ザッツ・ザ・ウェイ

ついに、ザッツ(経営学部の集まり)集合in プーケット。 日にちを決めてプーケットで集合しようと決めてあったのだ。 ザッツザウェイは国境を越えてもザッツザウェイだった。いけしと一緒に、みんなを驚かそうとした作戦は失敗したが、 ロビーに到着した瞬…

プーケットに着いた!

プーケットのシティに着いた。そこからパトン・ビーチへ。 トゥクトゥクという三輪タクシーのようなものに乗っていった。 インフォメーションのおばちゃんが言ってた相場は300〜400バーツ。 高いのでやめとこうと言う話になった。 しかし歩いていたら…

世界の車窓から

バンコクのホアランポーン駅から、 南へ下る寝台車に乗った。 目的地はスラーターニー。 そこからバスでプーケットへ向かう。 プーケットへは、同じ経営学部のみんなが来るからそこで合流するのだ。 電車は15時50分に出発し、夜中の03時30分に着く。 夕日が…

タイの様子

持ち物に忘れ物があっても大抵、なんでも揃う。 コンビニ、中でもセブンイレブンが死ぬほどあるからだ。 買った物、ミネラルウォーター6バーツ、シャンプー20バーツ、ファンタ、14バーツ。 1バーツ3.2円、大体単純に3倍すれば日本円になるのでわかりやすい。…

二日目

Life is like an ICE-CREAM You have to eat it before it melt! カオサンのゲストハウスに書いてあった言葉。旅人らしいね。 空港を出てバスに乗ろうとするが全然こない。と言うか待つ場所がわからない。 受付のお姉さんに聞いてひたすら待つ。カオサン行き…

一日目

セントレアに行くため、名鉄で常滑まで向かう。 車内からおしゃれな音楽が鳴り出した。 「どうぞ、素敵な空の旅を」 名鉄のくせになかなかしゃれおつなことするじゃないか。 飛行機に乗った! 浮かんでいることがやっぱり信じられない。 池島、早速ビールこ…